九州でのセミナーが終わりました。
セミナーの内容的には苦しかった〜。
講義の内容が「ポスレジのデーター分析」ですので、ポスレジを持っていない人にとっては
ほとんどチンプンカンプンだったでしょう。
セミナーが始まった瞬間、「これはヤバイ」そう思っちゃいました。
圧倒的にポスレジを持っている人が少なかったのです。
パソコンを持っていない人に、エクセルを教えるようなものですから。
予想はしていたので、初歩の初歩で資料を作ったのですが、それでも甘かった・・・・。
2時間話せる内容で資料は作っていったのですが、
会場の様子から急遽内容をシミ研の話に振ったり、質問タイムを多めにとったり。
大いに反省しなければなりません。
今までで一番疲れた講義でしたね。
聞いていた人も疲れたと思います。数字の話は疲れるんですよね。
講義を聴いて、質問に来てくれた人も居ましたが、興味の無い人は辛かっただろうな。
ただ、寝ていた人はカリスマ福永だけでした(笑)
セミナーはそんな感じだったのですが、今回の九州では僕のリズムがかなりおかしかった。
暑さのせいもあったのか、頭がボーっとしてました。
カリスマVSシミ研対決では、ボロ負け。
ゴルフも麻雀も負けてしまったです。。。。。
前回は両方とも勝ったので、今のところ一勝一敗。次で勝負でしょう!
あと、熊本のラスカルさんとも何故かVSになってしまいました。
麻雀、1人負けだったからかな。
それともセミナーで「熊本のマスカルさん」って言ったからかな(笑)
詳しくは↓
ヒグマがアライグマに負けるわけ無いじゃん!
こんなパズル簡単に・・・・・・
解けない・・・。
マジで解けない。
誰か!助けて下さい!(笑)
そして、ネットでは知っているが、直接会ったのは初めてな人も居てとても新鮮でした。
セミナーの前の日の親睦会も楽しかったな〜。
「九州の裏の会長です」って人も居ました。
でも、みんな裏で表が居ないんですよ(笑)
そして相変わらず、カリスマ福永の家に3日宿泊。
奥さんには、いつもご迷惑をおかけしています。。。
そして、佐賀県までイカを食べに連れて行ってくれた中島さんにも感謝です。
北海道に帰ってきて、梅雨の無い喜びを噛み締めています。
夏はおとなしく北海道に引きこもろうと思っている、今日この頃です。

コメントする