実は、またセミナー講師で呼ばれることになりました。
九州にある、「(有)なかしま」が主催をします。
「(有)なかしま」は、染匠技術部会の取締役、中島さんのコンサルタント会社ですね。
最初に話が来たときは、ズバッと断りましたね。
実際、かなりの攻防が中島さんとありました。
「やってくれったら、やってくれ!」
「やらないったら、やらない!」
この攻防が(笑)
でも、最終的には押し切られて結局受ける事にしました。
熱意っていうか、九州弁に負けた・・・・。
しかし、一度引き受けた以上はキチントした内容で意味のある講習にしたい!
で、講習の内容が
「ポスレジデーターの活用方法」です。
「え???」ってなると思います・・・・。
「染み抜きの講習じゃないの??」
そんな声が聞こえてきそうですが、今回は顧客データー分析についての講習です。
もう起業をして2年が経ちますが、
実は、起業する前のサラリーマン時代は店員教育や顧客データー分析、新規出店等を
かなり得意としていたんです。
昔とったなんちゃらと言うヤツですね(笑)
ただ、普通のセミナー講師よりは面白い自信がありますね。
僕は実践派でしたから。
実際に色々やってみて、結果を判別してました。
3ヶ月未来店のお客様を、どうやって店に呼ぶか?
上得意のお客様には、どのような販促が有効か?
それを考え、実践するのが僕の仕事だったんです。
僕のほかにも、3名の講師が話をします。
?石井文泉堂さん、?デジジャパンさん、カリスマ福永さん
個人的には、福永さんの講義は聞いてみたいな〜。
「新しい付加価値の作り方」ってテーマですからね。
楽しそうなセミナーになるんではないでしょうか!
仲間内は、結構集まるみたいですね。
親睦会では、さらに楽しい風景が見られること必至(笑)
ただ、店員が40名という事で枠が少ないんですよ。。。
すぐに埋まってしまうでしょうが、募集かけてるみたいです。
本日、福永さんより
「セミナーのフラッシュ作ったばぃ!」との連絡があり
見ると、またプレッシャーかかりそうなやつなんですよ(笑)
↓7月1日、福岡セミナー案内
http://www.cleaning-station.jp/team-tatujin/test.html
カッコイイじゃんね・・・・。
でもさ、僕は福ちゃんと一緒に出ると本当に寂しい気持ちになるね(笑)
イケメンてずるい。
こりゃ、「ふ〜ん」って言われない内容で出陣しなきゃ。
結構前から、福永さんとは何かやりたいねって、色んな話をしてた。
名前は、「チーム達人(仮)」である。
今回、チーム達人として初陣な訳なんですね。
仲間を入れて大きくなっていく予定の、チーム達人。
志が同じ仲間なら、一緒に情報を共有できるはず。
何をやるかは全く決まっていない、チーム達人。
でも、それが良いような気がする。

コメントする